--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

去年位から 老犬独特の動きがチラホラ見え始めていた ”うしくん”

今年に入り階段の上り下りも介助が必要になり


ドンドン痩せていき 食欲だけは健在で

食べても食べても お腹が減り 散歩中でも下ばかり 匂いを嗅ぎ

春先には 首輪を付けての散歩が 難しくなり

耳も聞こえてないので コマンドやコールが 解らなく

溝に落っこたり 車や自転車に 引かれそうになったりで

皮膚や体に 負担が掛かりにくい 柔らかい素材の胴輪装着に切り替えた


普段から 寝てばっかりの犬生ですが

五月の中旬辺りから 起き上がる事が出来なくなり

顔を上げているのが やっとの状態でした

早い内から買っていた 補助ベルト こんなに突然使う事になるなんて

それも 4月に偶々見つけた犬の体全身 持ち上げられる補助ベルト(モンベル製)

これが役にたつなんて・・・・

前足用ベルト・後ろ足ベルト 冗談で いつか使うかも知れないから

特価の時買いあさってた

床ずれ防止用マットこれも 買っといて良かった







もう 要らなくなくなちゃったね






って 言っても 死んだ訳じゃないよ

自力で起き上がれる様になり

階段も補助は 必要だけど上れるようになり

補助ベルト無しで 散歩に行ける様になりました

復活


1階の部屋を ”うしくん”専用部屋にしたり

廊下の一部を絨毯引きにしたり ケンゾウのベビーカーを 引っ張りだしてきて

うしくん号に改造を 目論んだり 昼と夜中の全身マッサージや小児針を しみたり

いつになく 頑張った わたし

睡眠時間平均2時間とか 完徹の時もありました


頼むから ホンマに 死ぬ時は あっさり ポックリ

お願いします

2009.05.30 Sat l 毎日 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ハルちゃん♪
ビックリした? イヒヒヒ
うしくん 復活して 歩ける様に なった方が
私は ビックリしてます
覚悟して 御骨入れ(黄色のスチールの缶)
洗って磨いたのに・・・・
今は 3階の寝室にも 上げれるようになったし
この間は 河川敷一周歩けたよ
その後 朝まで 生き倒れのように眠ってたけど
2009.06.04 Thu l うし姉@. URL l 編集
ちょっともう…。
うし姉ちゃんマジでやめてぇや…。

ホンマびっくりしたし(笑)。
続きを読む前 「えっ!? 嘘っ!?」 と続きクリックしたらまた 「えっ!?」 と新たな驚きをしました。
うし姉ちゃん、やるね。

でもヒシヒシとうしくんに対する愛情ある介護生活が伝わってきます。
うしくんもちゃんと愛情がわかるんだね偉いぞ!
うし姉ちゃん、頑張ってねv-218
2009.06.03 Wed l おかんハル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chichiushe.blog7.fc2.com/tb.php/62-cf7f2f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
