--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日頃の 躾の賜物で 飼い主の希望を 尊重し最後の姉孝行してくれました

2009年12月17日14時36分 うしくんは 永遠の眠りに入りました。

13年11ヶ月2日の犬生の98%積極的に 寝たきり生活を営み続け

残り2%も惜しかったようで さっさと嵐のように去って往きました


12月16日 朝の散歩(昼です)が終わりいつも通りもチッチも済ませましたが
       ご飯だけは 食べませんでした(いつもの事)なので 気にも留めていませんでした

       夜中帰宅すると黄色い胃液の嘔吐の中で眠っていました
       起こし散歩に連れ出すと チッチのみで に帰りたがるので
       戻り ご飯を出すが食べなく 少量の水のみ飲ませ
       抱いて寝室へ 初めて一緒に眠りました
       (噛む事も無く 暴れもなく抱かせてくれました)

12月17日 寝室から2階へ降りる時 抱っこ中シッシを漏らされ
       今まで こう言う事態は無かったので 危険と思い病院へ

       14時頃病院から帰宅
       リビングで眠らせ 私は横でTVを見ながらPCをしていた
       病院での説明は 特に悪い所は見当たらない
       年齢と心臓の事を 説明しても 何が原因が見つからないとの事
       
       14時32分体位を 変える為触ると 息をしていなかった
       心肺蘇生法 人間しかした事ないけど とりあえず試みる
       36分聴診器で確認 やっぱり止まってる
       

もう それ以上は 何もしなかった

彼が そう決めたんだろうし

今 今日を 逃したら 私の居ない時に 逝ってしまわないと いけないかも しれないし

『じゃあ またね いってらっしゃい』は 今 しかないと思った




最後まで 一緒に居てくれて ありがとう

見取らしてくれて ありがとう

100212_1615~01


沢山の御花・お供え・メール・御線香 ありがとう御座いました

四十九日も無事済ませ 戒名も頂き?

  白黒牛柄院 食三年寝太郎居士

となりました

メール以外の物は すべて乳さんが 一部味見してしまいました

うしくんが 亡くなった事で 乳の精神状態おかしくならないかが 一番不安だったのですが

なんの問題もないようで 元気に仏壇漁っています



 
うしくんが生きている時は せっせセッセと 犬用品・介護グッツなど
探しては 買っていたのですが
亡くなった後 私の関心は
仏壇グッツ収集に 変わりました

写真立てと茶器は 揃いのWのイチゴシリーズ?洋食器で可愛く
線香立ては 有田焼
螺鈿のテーブルも買い
薔薇モチーフのレースの敷物
猫足の蝋燭立て

今 欲しいのは

バカラの花瓶と Wの揃いのお供え皿と
ブランドのオリン

絶対宝くじ当てたら 注文するのは

骨壷入れる鞄を エルメスでオーダーしてやる

特注でたのんだら 名前がつけられるし

『うしくん』って 名前の鞄

タナカ・ケリー・バーキン・・・・ウシクン・・・ええやん


そう言えば 犬グッズこの頃 買ってへんなあ

チッチシート位しか

やっぱ 私の興味は うしくんだけやってんなぁ

スポンサーサイト

2010.02.11 Thu l お知らせ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとう御座います
もう今日で 2ヶ月過ぎたんだけど
なんかね やっぱりね・・・

書かなきゃ書かなきゃと 思ってても
手がね 進まないの

今日も 一様なんか 書いた方が良いのか
迷っていて コメント頂いてたの 気づきました
遅くなって ごめんなさい

2010.02.17 Wed l うし姉@. URL l 編集
ご冥福をお祈りします
うし姉さん、

うしくんが亡くなったこと、今日、うし姉さんのブログを開いて初めて知りました・・・ショックでした!
何も知らなくて、何もできなくてごめんなさい。
うし姉さんが言うように、うしくんは姉さんがいるときに、うし姉さんに看取られて旅立ちたかったんやろうね。
大好きな人に見守られながら犬生を全うして、幸せな最期だったと思います。
きっと今頃はまた若いときみたいに元気になって、先に逝った友達と一緒に楽しくやってると思いますよ。
2010.02.13 Sat l アイビーママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chichiushe.blog7.fc2.com/tb.php/77-ad2598c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
